› ヒラヒラヒラク秘密ノスイモニ(Mon-Tue) › ありがとうございました!

2014年03月12日

ありがとうございました!

あと少しの時間で、何を伝えられるかなぁ・・・

なんて、そんなことを考えているうちに時計の数字は刻一刻と進んでいってtokei3

結局出てくる言葉はこの言葉だけでした。



一晩あきましたが、火曜日のSweet Morning

お付き合いいただきましてありがとうございましたiconN04


東日本大震災から3年となる11日、

番組の中でもニュースやトピックスなど震災関連のものが多かったですね。

オープニングでもお話ししましたが、今年は1月に「ガレキとラジオ」という映画を見たこともあって、

3月11日と自分の番組のラストオンエアとなる日が同じで

あらためて“ラジオで伝える"ということを意識した日になりました。

注:映画「ガレキとラジオ」は先日「ドキュメンタリーであるのに行き過ぎた演出があった」として問題が指摘されています。
一視聴者としてはとてもショックなことですが、フィクションではない真実の部分もあり、それが大多数だったということも受け止めておきたいと思っています。






さて、この日の番組ではまず、

今週のリスナープレゼントについてもご紹介しましたicon27

佐川美術館の入場チケットと、狂言公演の招待チケット。

気になる人は、今週の番組やRadio SweetのインフォメーションブログをチェックしてくださいねiconN37




9:00台のレギュラーコーナー、Book of Daysでは

能登川図書館に新しく入った3冊の本をご紹介しました。

その中でPick Upしたのは・・・・・

「電池はどこまで軽くなる?くらしを支える電子とイオン」

身近な“電気”の化学をQ&A方式で分かりやすく解説しているということですiconN37

いろんな項目の中、「血糖値を測るには?」というような

一見“電気”と関係なさそうなものまであって、面白そうですface02




そして。

今回は番組の中でもほんとにたくさんのメッセージをありがとうございましたicon12icon12

「最後までがんばってね!」

「楽しい時間をありがとう」

「選曲好きでした!」

・・・・・などなど・・・。

本当にどれもうれしかったですiconN04iconN04



番組後にはリスナーの方やスタッフの方にスイーツやお花もいただきましたiconN22花束

ありがとうございました!




本当は涙もろくて寂しがり屋なんだけどicon11

ワンマン放送でお届けしている分、

次々考えることがいっぱいあって(「次曲やな」「CMいかな」「あと何分・・・」など。笑)icon10

あまり感傷に浸ってる場合ではなかったことも事実。。

でもだからこそ、しんみりしすぎなくてよかった!とも。笑

番組を終えて、

今じわじわと実感しているところです。。>_<




2010年5月からおよそ4年間。

本当にありがとうございました!

どこかでまた、声をキャッチしてもらえたら幸いですiconN12

それではまた~^^/


中井真奈




【オンエアリスト♪】
♪トビラ / Monkey Majik
♪Easy / Tahiti80
♪サラバ青春 / チャットモンチー
♪思い出酒場 / 憂歌兄弟(ヘビロテ★)
♪firefly / BUMP OF CHICKEN
♪組曲 / →Pia-no-jaC←(リクエスト☆)

♪EXILE PRIDE~こんな世界を愛するために~ / EXILE(リクエスト☆)
♪青春花道 / ポルノグラフィティ(リクエスト☆)
♪Tomorrow / 岡本真夜(リクエスト☆)
♪rosso / jizue
♪TELEPOTION / 七尾旅人
♪であう、わかれる / YeYe
♪thunkful / W-D4(リクエスト☆)



Posted by 中井真奈 at 15:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。